くつしたをはいたPUG

Entries

足が1本だけ白い黒パグ「ハンド」とその妹「ロビン」の暮らしっぷりです★

  • <<  台車に乗ったPUG
  • >>  桜満開、パグ満開!

スポンサーサイト

Edit


お散歩してスリムになろう

  • 2011.04
  • 03

Edit123

地震から約3週間が経ちました。

私達のいる地域は余震も減り、少しずつ落ち着いて生活できるようになってきました。
心の緊張が解け始めたのか、先週は風邪をひきマスク着用でつらい一週間でした。

そうこうしているうちに気がつくと4月、もう桜が咲いていました。
この桜、色が濃いけれどサクラなんです。

サクラ

名前は「ヨコハマヒザクラ」。
サクラというより桃の花みたい。

サクラ2

今日(日曜日)は花冷え。
4月なのにダウンを着用でハンの散歩に行きました。
とにかく寒かった~。


それでは・・・ここからはハンが本日のお散歩の様子をお話しします♪


ハンドです♪
今ね、トイレ中なの。
おかあさん、そういうところは撮っちゃダメでしょ。
(だから・・・後半分は見えないように撮ったじゃん:母)

散歩1

この階段を登れば、わたしの大好きな臨港P。
今日はみんな来てるかな~、ニオイもいっぱいかいでおかなきゃ♪

散歩2

臨港P入口に着きました。
あれっ、今日はゴールテープがはってあるよ。
ということは、わたし金メダル!?

散歩3

えっ、ちがうの?
これは「入っちゃダメ」テープなんだって。
(地震で公園に被害があったので、修理が終わるまで当分立入禁止なんです:母)

散歩4

わたしね、最近とってもムチムチしてきたみたいなの。
みんなが「ハンちゃん、コロッコロだね~」「ハンちゃん、ムッチムチだね~」って言うの。

わたし運動してダイエットしなきゃいけないのに・・・残念!
でもお父さんが「ここじゃなくても運動できるよ」って言うので、
もう少し歩いてみることにしたの。

少し歩くと、地震の後通れなかった橋が通れるようになっていたよ。
この橋、地震の日にお父さんお母さんがヨレヨレで渡った橋なんだって。

散歩5

そして着いたところは・・・階段。
実はわたし、階段見ると登りたくってウズウズしちゃうんです。
登らずにはいられない~っ!

散歩6

一気に駆け上がってゴールしちゃった。
わたし、こう見えて結構身軽でしょ♪
(でも階段登っている姿、かなり重たそうだよ?:母)

散歩7

階段登りも難なくクリアして、おうちの前まで歩いて今日のお散歩はおしまい。
お散歩の最後をしめくくるのは・・・・やっぱりおやつでしょっ。
わたし、言われる前にちゃんとお座りしちゃうんだから♪

散歩8

ちゃんとお座りして待ってたのに、お父さんなかなかおやつくれなかったの(怒)
お父さんわざといじわるするんだよ~、私こんなに楽しみにしているのに。
待たされ過ぎてわたしのお口、ヨダレ風船ができちゃったよ?

散歩9

この風船、お父さんにたらしてやるぅ~・・・食い物の恨みは恐ろしいんだよ。

以上、ハンドでした。
またね~☆

(ダイエットで運動して、最後におやつ食べたら意味ないんじゃないの?:母)


ハンのダイエットは成功するのでしょうか?
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

top

りんだママ

subject

ハンちゃんもダイエット頑張ってるんだね~(笑)
階段登りの『うりゃ~っ』の掛け声が、
ハンちゃんのイメージ崩れましたが・・・(爆) 

うちも階段を勢い良く登るけど、足がもつれる?!のか
よく顔面を打ってますよ♪ やっぱ、体が重たいのかなぁ・・・

散歩がメインイベントのはずなのに、ハンちゃん的には
やっぱりオヤツなんだよね~(笑)
ヨダレ風船のワザ!! スゴイねっv-218

バジ子

subject

こんにちは。
ダイエットがんばってますね!
ハンちゃんえらいですe-420

でもスリムなハンちゃんって想像できない(笑)
コロンとしておめめクリクリe-328な所にキュンとしてしまいます。
あ、ハンちゃんもママさんもまじめに取り組んでらっしゃるのに申し訳ない!
ちゃんと応援してます!!!

ハンドママ

subjectりんだママさん♪

ヨダレ風船、本当はもっと大きいのが口の反対側にできていたのですが、
カメラを向けた瞬間に地面に落ちてしまいました・・・。
おやつを見せて長めに「待て」させると、毎回風船が出現します。
いじきたな~いっ(笑)

もう少し体重を落としてスリムにしたいのですが、
なんせパグなのでダイエットはなかなか難しいですね~。
目標体重8キロ目指して頑張ります!

ハンドママ

subjectバジ子さん♪

なんせ食べ物命!のパグなので、ダイエットってとても難しいです。
ということは運動でやせるしかないですよね~。
目のけがやヒートのせいで年末以来運動量が減っていたので、
気候がよくなるこれからは散歩を多めにさせようと思います。

ダイエットに成功してもやっぱりハンはパグ、
ちょっとお腹がスリムになるくらいで、コロコロな体型は
変わらないんでしょうね~。

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

top

URL
http://hand93.blog29.fc2.com/tb.php/123-233a15c5
この記事にトラックバック(FC2Blog User)
  • <<  台車に乗ったPUG
  • >>  桜満開、パグ満開!

プロフィール

ハンドファミリー

Author:ハンドファミリー
【ファミリーの紹介です】
№1:ハンド
   シークバトル犬舎出身
   ごはん命!の黒パグガール
   生まれつき前足が1本白い
   好きなことは
   食べる・友達とあそぶ

№2:ロビン
   サンボーイズ犬舎出身
   なんでも楽しい今日この頃
   好きなことは
   遊ぶこと!
   お姉ちゃんのそばにいること!
   
№3:ハンドママ
   5月2日生まれ
   アラフォーなのに散歩中に
   ハンと全力疾走で勝負。
   まだまだハンには負けてない!

№4:ハンドパパ
   7月7日生まれ
  (ママ&パパは同い年)
   身長187cmの体格を生かし
   嫌がるハンを「高い高い」する
   のが大好き
     
☆お友達になってね☆

ハンドの誕生日

ロビンの誕生日

ご訪問ありがとうございます

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

Copyright © ハンドファミリー
