くつしたをはいたPUG

Entries

足が1本だけ白い黒パグ「ハンド」とその妹「ロビン」の暮らしっぷりです★

  • <<  なんとしてもお家に帰ろう
  • >>  台車に乗ったPUG

スポンサーサイト

Edit


備えあれば憂いなし・・・か?

  • 2011.03
  • 20

Edit121

あの地震から一週間が経ちました。
横浜でもまだ毎日のように余震があり、落ち着かない毎日が続いています。

先週歩いて家に帰った時に、ヨレヨレ状態で私達が渡った近所の橋は
あの日からずっと通行止のままです。

橋のどこが壊れたのかはわかりませんが、今になって思うと
「私達そんな橋渡って大丈夫だったの?」ってちょっと怖くなります。

何気ない日常こそが本当は幸せなことなんだなと、こんな時に限って気づかされます。
東北の人々をはじめ、みんなが早く「何気ない日常」に戻れるといいなぁ。


さて、今週末は3連休。
食料や日用品を買いに出かけましたが、品切れで買えないものも沢山ありました。

特にどこでも品切れだったのが、トイレットペーパー。
ガソリン不足の影響なんだろうけど・・・困った、どこにも売っていないっ。

我が家にはまだ10ロールくらいはあるのですが、
このままこの状態が何週間も続くと困ったことになりそうです。
ティッシュはトイレに流せないし、おしりを拭かない訳にもいかないし・・・。

何とか最悪の事態だけは・・・と、考えながらホームセンターでウロウロしていた時、
ふと思いついたことがありました。

何買ったの

いつもハンのウンチを拾うのに使っている「トイレに流せるティッシュ」。
最悪の場合、これなら最後の手段としてトイレに流せる!
ペット用品売り場に行くと・・・ありました。

流せるティッシュ

これをハンの為以外に使うことにならなければいいのですが・・・。
お店にトイレットペーパーがない以上、そういうことも一応考えておかなきゃ。
(先ほどティッシュをチラ見したハンは、おやつじゃないのでこの通り興味なしです)

眠い

ガソリンも不足しているので、車で遠くまで買い物に行くわけにもいかないし。
う~ん・・・明日はトイレットペーパー買えるかなぁ。

お水も買っておこうかな・・・なんか落ち着かないけど、でも頑張りましょう!
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

top

ひめママ

subject

トイレットペーパー、どこも売れ切れですよね。
早い時間だと、比較的、手に入る可能性が大きいです。
我が家も、後、20ロールくらいあるので
様子見してますが、何週間も買えないとなると困るけど
きっと、大丈夫だと思ってます。
非常用として、ワンコ用、ありだと思います。
早く、なにげない日常に戻ると良いですね。

ハンドママ

subjectひめママさん♪

購入のコツ、ありがとうございます☆
明日チャレンジしてみようと思います。

地震や放射能について色々な情報が飛び交って不安になりますが、
なるべく落ち着いて普段通りの生活を心がけようと思います。
トイレットペーパーも、明日買えなくてもそのうち買えると思うので、
気長に探そうと思います。

それから・・・
ひめママさんブログにあった、ポチたまの松本くんの呼びかけ署名、
私も送ってみようと思います。
被災下では人命が最優先、動物まで考慮できる状況にないのは
重々理解しているものの、でもやはり動物も大切な家族の一員、
少しでも飼い主の近くにいられるよう改善されるといいなぁと思います。
1万人分集まるといいですね♪

※もしご興味ある方は以下のサイトをご参照ください
http://www.n-d-s.tv/pet-rescue/shomei.html

ペットblogランキング

subject

はじめまして。
『ペットblogランキング』と申します。
記事を拝見しコメント欄に記入させていただきました。
ご訪問いただければ幸いです。

まぁ

subject

なるほどぉ
ハンちゃん用ティッシュ!!なかなかいいかも
本当にスパー行っても品薄で何にもない
レジのおばちゃんが朝1で来ればあるよって言ってたので
うちは朝1で1時間まって米とトイレットペーパーGetしました(汗)
でも今週末くらいには落ち着くのではないかと思います。

ハンドママ

subjectまぁさん♪

我が家もついに今日買えました。
ホームセンターはやはり売切れだったのですが、
隣のお酒のディスカウントショップになぜか売っていて
幸運にも買うことができました。
それにしてもなぜ酒屋にトイレットペーパーが・・・?

当たり前に電気を使えたり、欲しい物を買えることが
とても恵まれたことなんだな、とつくづく思います。

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

top

URL
http://hand93.blog29.fc2.com/tb.php/121-34243036
この記事にトラックバック(FC2Blog User)
  • <<  なんとしてもお家に帰ろう
  • >>  台車に乗ったPUG

プロフィール

ハンドファミリー

Author:ハンドファミリー
【ファミリーの紹介です】
№1:ハンド
   シークバトル犬舎出身
   ごはん命!の黒パグガール
   生まれつき前足が1本白い
   好きなことは
   食べる・友達とあそぶ

№2:ロビン
   サンボーイズ犬舎出身
   なんでも楽しい今日この頃
   好きなことは
   遊ぶこと!
   お姉ちゃんのそばにいること!
   
№3:ハンドママ
   5月2日生まれ
   アラフォーなのに散歩中に
   ハンと全力疾走で勝負。
   まだまだハンには負けてない!

№4:ハンドパパ
   7月7日生まれ
  (ママ&パパは同い年)
   身長187cmの体格を生かし
   嫌がるハンを「高い高い」する
   のが大好き
     
☆お友達になってね☆

ハンドの誕生日

ロビンの誕生日

ご訪問ありがとうございます

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

メールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

Copyright © ハンドファミリー
