くつしたをはいたPUG

Entries

足が1本だけ白い黒パグ「ハンド」とその妹「ロビン」の暮らしっぷりです★

  • <<  妊婦?それともただのデブ?
  • >>  なんとしてもお家に帰ろう

スポンサーサイト

Edit


ハンちゃん、またしても残念賞

  • 2011.03
  • 06

Edit119

本日、ハンの妊娠検査をしてきました。

今回も赤ちゃんはいませんでした・・・・またしても残念賞です。

ガッカリして病院から帰ってきた後、ブリーダーさんに報告の電話をしました。

『ハンは今回もダメでした~!(ハンのお婿さんの交配成功100%くん)ゼロくんの
連勝記録をストップさせちゃいました・・・すみません!』

ブリーダーさん『今回の(ハンの)状態はホント完璧だったのになぁ~』

その後色々とお話をさせていただいたのですが、
前回・今回の結果から判断しておそらくハンは妊娠しづらい体質で、
どうやら交配には向いていないようです。

ブリーダーさんのところでもそういう女の子は時々いるそうで、
容姿・性格ともに完璧なパグなのに交配しても赤ちゃんができず、
残念な思いをしたことがあるそうです。

こればっかりはしょうがないんだよな~、ということでした。

そういう体質の可能性が高いということは、
次回またチャレンジしても、ハンは間違いなく残念賞なんだろうなぁ。

残念賞ということは・・・ハンが太ってきたのは「ただのデブ」!
今日動物病院で量ったら8.4kg、ハンちゃん明日からダイエットしようね。

残念賞でした

ハンの赤ちゃんが見たくて頑張ってきましたが、どうやらちょっと無理そうです。
繁殖をしたいという私の夢は、もう少し遠い未来までとっておくことになりそうです。

ホントはもう1頭迎えたかったんだけどなぁぁぁぁぁ・・・・はぁ。


色々と応援してださったみなさん、いい結果が報告できずすみません。
どうやらママにはなれそうもないけど、ハンのパグ人生はまだまだ続きます。
これからもハンをよろしくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

top

りんだママ

subject

そっかぁ・・・残念でしたかぁ・・・
私は、端で見ているだけなのに スゴクがっかりしてしまってます・・・ごめんね。
ハンドママは、その何倍も気落ちしているコトでしょうね。。。

ハンちゃんは、『ただのデブ』と呼ばれダイエット生活に突入・・・踏んだり蹴ったりだねぇ♪

うちもダイエットして8.4kgまで落ちていたのが 油断している内にいつの間にやら9.0kgになっていましたよ(泣)
お互いにダイエットを頑張りましょうね(笑)

ハンドママになれなくても、ハンちゃんのコトは既に、お友達と勝手に思っているので、ずーっと遊びにきますので宜しくお願いしますっ!!

バジ子

subject

うわぁぁんっe-259
何でぇー!!!

ハンちゃんこんなに可愛いのに・・・

ママさんも落ち込んでいるでしょう。
元気出して下さいね。

私事ですが、私自身も赤ちゃんが欲しいのですが
なかなか授かりません。
最近、あきらめかけでしたが
私もあきらめないので
ハンちゃんにも希望を持っていてほしいのです。
もう無理なんてことないからね。


ソラハハ

subject

あら~。。。残念。。。
ワンちゃんにも妊娠しづらい体質ってあるんですね。
ハンママ元気だしてね!
可能性はゼロではないんでしょ?
少しダイエットして^^;体調管理しながらさ、チャンスを
待ちましょうよ!

また一緒に走ろうね、ハンちゃん♪

きんときん

subject

そうでしたか~・・・
とっても気落ちしていると思いますが、ハンママさんファイト☆

ハンちゃん、ヤケ喰い禁止よ!!

ピートのママ

subject

ハンちゃん、どうなるかなぁ、と思って待ってました。
う~ん・・・残念です。ワンちゃんにもこういう事があるんですね、、、(悲)
ハンちゃんのベビーもきっとかわいいと思いますが、最近臨港にはアヴィちゃんというハイパーパピーが登場してにぎやかになってます。
気分転換とダイエットに、またピートと遊んでください♪

チチャリト

subject

そうですか~、それは残念でしたね… v-390

でも人間でも動物でも、こればっかりは
作れば出来るというものではないですもんね…。
体質だけでなく、運とかもあるし。

でもだからこそ余計に、生命の誕生って
神秘的なのかもしれませんね v-352

いつかその奇跡がハンちゃんにも起きてくれるといいですね e-420

ハンドママ

subjectりんだママさん♪

そうなんです、残念賞だったんです~っ。
でもこればっかりはしょうがないですよね。

残念ではあるのですが、別にハンの命をとられた訳でもなく
いつも通りの毎日がこれからも続くので、まぁ良しとしようと
思っています。

これからはダイエット生活に切り替えます!
目標体重8キロジャストを目指しますよ♪
りんだちゃんも一緒に頑張りましょう☆

ハンドママ

subjectバジ子さん♪

ワンコにも妊娠しづらい体質があるとは・・・。
姿形は違うけど、ホントあらゆることが人間と一緒なんだなぁって
改めて思いました。

ハンの赤ちゃんが見れるのが一番良かったのですが、
妊娠や出産はハンの命にも影響する場合もあるので
飼い主としてはこのあたりが毎回の悩みどころです。

私が決めるのに、私自身のことじゃない・・・ハンが話せればいいのになぁ。

ハンドママ

subjectソラハハさん♪

またしてもダメでした~、残念!

ワンコにも色々体質があるんですね~。
ハンはくつしたもはいていたりして、
生まれつき少し変わったところがあるので、
何かそういう影響があるのかもしれないですね。

とりあえずはダイエットォ~!
臨港Pに復活して、みなさんにハンパンチをお見舞いします♪

ハンドママ

subjectきんときんさん♪

またまた残念賞でしたぁ~。

結果を聞く前は「ダメだったら落ち込むだろうな」と思っていましたが
いざ聞いてみたら、意外に立ち直り早かったです。
前回の方が落ち込んでいたかも・・・人間、「慣れ」って怖いですね。

ハンはヤケ食いもなく、いつものようにダラダラしています。
その代わり私がハンに「やけくそシャンプー」を行いましたよ☆

ハンドママ

subjectピートママさん♪

こういうことがあるんですね~。
ワンコって仕草や体の仕組みまでホント人間と一緒なんですね。

ハンは目のケガやヒートで、年末以来あまり走れていなかったので、
かなりのムチムチ犬になってしまいました。
これからは臨港Pに復活してダイエットに励もうと思います。

ピートくん、もうハンよりだいぶ大きくなったかな?
デブデブなお姉ちゃんですが、お相手してやってね☆

ハンドママ

subjectチチャリトさん♪

ホントこればっかりはどうにもならないですよね~。

でも仮に授かっても、ちゃんと生まれてくるのか、育つのか・・・
授かったその先でも色々あったかもしれませんね。
そう考えると残念は残念だけど、結果これで良かったのかも
しれないとも少し思います。

今回は赤ちゃんというプラスαがなかった、という意味の残念、
ハンは変わらず元気なので、それはそれで良しです。

ハンは生まれる時に「くつした」という奇跡をもらってしまったから、
今回は「欲張るなよ!」ってハズレちゃったのかも(笑)

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

top

URL
http://hand93.blog29.fc2.com/tb.php/119-95cc56c1
この記事にトラックバック(FC2Blog User)
  • <<  妊婦?それともただのデブ?
  • >>  なんとしてもお家に帰ろう

プロフィール

ハンドファミリー

Author:ハンドファミリー
【ファミリーの紹介です】
№1:ハンド
   シークバトル犬舎出身
   ごはん命!の黒パグガール
   生まれつき前足が1本白い
   好きなことは
   食べる・友達とあそぶ

№2:ロビン
   サンボーイズ犬舎出身
   なんでも楽しい今日この頃
   好きなことは
   遊ぶこと!
   お姉ちゃんのそばにいること!
   
№3:ハンドママ
   5月2日生まれ
   アラフォーなのに散歩中に
   ハンと全力疾走で勝負。
   まだまだハンには負けてない!

№4:ハンドパパ
   7月7日生まれ
  (ママ&パパは同い年)
   身長187cmの体格を生かし
   嫌がるハンを「高い高い」する
   のが大好き
     
☆お友達になってね☆

ハンドの誕生日

ロビンの誕生日

ご訪問ありがとうございます

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

Copyright © ハンドファミリー
