くつしたをはいたPUG

Entries

足が1本だけ白い黒パグ「ハンド」とその妹「ロビン」の暮らしっぷりです★

  • <<  ハン父の災難
  • >>  ハンちゃん、またしても残念賞


Edit


妊婦?それともただのデブ?

  • 2011.03
  • 05

Edit118

ハン交配をして約1ヶ月が過ぎました。

本日のハンです。
顔立ちや毛並みに特に変化はありません。

ハンちゃんさ、もう少し体を起こして座ってくれる?

ハン

ハンが体を起こすと、お腹が見えました。
この下っ腹、これが最近父母を悩ますポッコリお腹です。

ハン1

お腹をズーム!

座っているせいもありますが、タルッタルのお腹まわり。
最近ちょっと太ってきたようなんです、お乳も少し大きくなったような・・・。

ハン2

今度こそ妊婦になれたのか、それとも単に太っただけなのか・・・?
父母は気になって、ついついハンのお腹をさわってしまいます。

「ハンちゃんの赤ちゃ~ん、いますか~?元気ですか~?」と、
いるかどうかもわからないハンのお腹に話しかけたりしちゃいます。

本を読むと、下腹部をさわってみてピンポン玉のような感触があれば
それが胎児だそうですが・・・さわってみても、なんだかよくわかりません。
ピンポン玉の感触って、なんなんだ~??

ハンのお腹の様子を私なりに表現すると、
「タルタルなパグ皮の下の肉はけっこう硬く、お腹が張っている」ような感じです。

ハンのこういう様子を見ると、飼い主としてはいい結果を想像してしまうんです。

でも前回はお乳が大きくなりながらも偽妊娠、というとても痛い結末だったので、
今回はハンのお腹を見る度に「ただ太っただけかも」「うんちが溜まってるのかも」と
はやる心に無理やりブレーキをかけるという、なんとも悩ましい葛藤を繰り返しています。

ハン3

明日病院に行って検査をしてこようと思います。

これでモヤモヤした日々に終止符を打つことはできますが、
また残念賞だったら、それはそれでドーンと落ち込みそうだなぁ。
いたらラッキーぐらいの気持ちがちょうどいいのかもしれないですね。

こればっかりはどうにもならないんですけどね~っ。
今度こそいい結果だといいなぁ。

ハンにコウノトリがきますように。
ポチっと応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

Comment

top

バジ子

subject

はじめましてe-257
ハンちゃん可愛いですねe-266
妊娠うまくいってますようにe-459
うちの実家にも黒パグの男の子がいます。
いつか子供が欲しいので去勢していません。
私もハンちゃんの可愛い赤ちゃんがみたいですe-446
また、遊びに来ますねe-415
陰ながら、うまくいくよう祈っていますe-53

りんだママ

subject

おぉ~♪
やっと結果が分かるのですねっ!!
どうか、コウノトリが来ます様に・・・
神様・仏様・便所の神様も、どうぞハンちゃんの赤ちゃんをよろしくお願いします。。。

ところで、検査ってどんなコトをするのですか?
人間みたいにオシッコで分かるとか?? 

ハンドママ

subjectバジ子さん♪

コメントどうもありがとうございます☆

多頭飼いするならできればハンの子で、
と思い交配にチャレンジしているのですが、
なかなか思いどおりにいかないんですよね~。

いつか赤ちゃんの写真をブログに載せることができればいいなぁ。
また遊びに来てくださいね♪

ハンドママ

subjectりんだママさん♪

ありとあらゆる神様にお祈りして頂きありがとうございます♪
その偉大なお力で、今度こそはうまくいくといいなぁ。

妊娠の判定はエコーをかけて検査します。
この時点でわかるのはいるかいないか程度で、
何頭いるのかまでは分からないんです。

妊娠していれば、予定日の1週間前くらいに
レントゲンで何頭いるかを検査します。
今回はレントゲンまで進めるといいのですが・・・。

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

top

URL
http://hand93.blog29.fc2.com/tb.php/118-f9da28d1
この記事にトラックバック(FC2Blog User)
  • <<  ハン父の災難
  • >>  ハンちゃん、またしても残念賞

プロフィール

ハンドファミリー

Author:ハンドファミリー
【ファミリーの紹介です】
№1:ハンド
   シークバトル犬舎出身
   ごはん命!の黒パグガール
   生まれつき前足が1本白い
   好きなことは
   食べる・友達とあそぶ

№2:ロビン
   サンボーイズ犬舎出身
   なんでも楽しい今日この頃
   好きなことは
   遊ぶこと!
   お姉ちゃんのそばにいること!
   
№3:ハンドママ
   5月2日生まれ
   アラフォーなのに散歩中に
   ハンと全力疾走で勝負。
   まだまだハンには負けてない!

№4:ハンドパパ
   7月7日生まれ
  (ママ&パパは同い年)
   身長187cmの体格を生かし
   嫌がるハンを「高い高い」する
   のが大好き
     
☆お友達になってね☆

ハンドの誕生日

ロビンの誕生日

ご訪問ありがとうございます

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

Copyright © ハンドファミリー
