くつしたをはいたPUG

Entries

足が1本だけ白い黒パグ「ハンド」とその妹「ロビン」の暮らしっぷりです★

  • <<  コウノトリさんになってみよう
  • >>  コウノトリさんになれたかな?

スポンサーサイト

Edit


わたし、かまって欲しいんです

  • 2011.02
  • 15

Edit114

私がブログ記事を作成している時、
ハンはこんな格好でこちらを見つめていることが多いです。

こっちみてよ

ハンが「かまってちょーだい」オーラを発しているのは分かっていますが
今は一生懸命文章を考えているところだから・・・気がつかなかったことにします。

オーラをスルーされたハン、ソファにあった毛布をかきむしってアピール。
毛布が破れると困るので、ソファの最上段に丸めて乗せちゃいました。

こっちみてよ1

ハンは何とかしてかまってもらう為、次なる作戦を開始。
乗ってはダメ!といつも言われている、ソファ最上段にわざと登ってこちらを見ています。

こっちみてよ2

それでも無視してパソコン画面を見ていると・・・ハンの作戦はまだまだ続きます。

そばに丸めて置いてあった毛布を前足でかきむしって下に落とし、
ソファ最上段をスタスタと歩いて、私のそばまでわざわざやってきました。

こっちみてよ3

ハンちゃん、やってはダメだとちゃんとわかっているくせに
ずいぶんとあからさまにやってくれちゃっているんじゃないの~?

せっかく思い浮かんだ文章も、フッとどこかへ消えちゃったよ・・・あ~あ。

こっちみてよ4

せっかくひらめいた文が逃げてしまったので、観念してハンとしばし遊ぶことにしました。

投げたおもちゃを取ってきて!で遊ぶこと約10分、ハンは満足してくれたようです。
またソファに上がってダラダラし始めました。

ハンちゃん・・・だらけきったその姿勢、犬としてどうなのよ?

こっちみてよ5

・・・「犬」としてはどうかと思うけど、「パグ」としてなら合格かな!?

こっちみてよ6

やっとハンが眠ってくれました。
でもよく見ると、ハンは最初にいた場所にしっかり戻って寝ています。

そして今回発しているのは「かまってオーラ」ではなく「大いびき」。
人間並みにうるさいけれど、聞こえないとなんだか妙に心配になるパグの大いびき。

我が家では、静かにブログの文章をを考えるのはやっぱり難しそうです・・・。

「フォッフォッフォッ・・・ヒッヒッ」(ハンの寝言)
ポチッとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

top

りんだママ

subject

ムフフ~♪ 丸めて乗せた毛布?! ひねり回して、カタマリにした・・・って感じなんですけど(笑)

ハンちゃん、アピール作戦大成功だったね♪  

いい夢見て、グッスリ寝て下さいネ☆

ハンドママ

subjectりんだママさん♪

うっ、りんだママさん・・・なんともするどい指摘。

確かに私、ハンがぐちゃぐちゃにしたそのままの状態で
毛布をソファの上に置きました。
なので「ひねり回してカタマリにした」という表現、
とても正しいと思います☆

カタマリ毛布の陰から様子をうかがっているハン、
「家政婦は見た!」みたいで、うっとおしいながらも
ちょっと笑ってしまう1コマです♪

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

top

URL
http://hand93.blog29.fc2.com/tb.php/114-bd18bf17
この記事にトラックバック(FC2Blog User)
  • <<  コウノトリさんになってみよう
  • >>  コウノトリさんになれたかな?

プロフィール

ハンドファミリー

Author:ハンドファミリー
【ファミリーの紹介です】
№1:ハンド
   シークバトル犬舎出身
   ごはん命!の黒パグガール
   生まれつき前足が1本白い
   好きなことは
   食べる・友達とあそぶ

№2:ロビン
   サンボーイズ犬舎出身
   なんでも楽しい今日この頃
   好きなことは
   遊ぶこと!
   お姉ちゃんのそばにいること!
   
№3:ハンドママ
   5月2日生まれ
   アラフォーなのに散歩中に
   ハンと全力疾走で勝負。
   まだまだハンには負けてない!

№4:ハンドパパ
   7月7日生まれ
  (ママ&パパは同い年)
   身長187cmの体格を生かし
   嫌がるハンを「高い高い」する
   のが大好き
     
☆お友達になってね☆

ハンドの誕生日

ロビンの誕生日

ご訪問ありがとうございます

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

Copyright © ハンドファミリー
