くつしたをはいたPUG

Entries

足が1本だけ白い黒パグ「ハンド」とその妹「ロビン」の暮らしっぷりです★

  • <<  やっとみんなと会えたのに
  • >>  おとうさんからのプレゼント

スポンサーサイト

Edit


なんだかソワソワしちゃうんです

  • 2011.01
  • 29

Edit108

ハンにヒートが来てから約1週間が過ぎました。

ヒートになると当たり前ながら血が出てくるのですが、その血にも変化があるんです。
ヒートが来てすぐは真っ赤な血が、そして1週間ほど経つと赤さがなくなってきて
薄いというかピンクっぽい色に変わってきます。

色が変わってくると、ヒート独特のニオイがきつくなってきます。
交配に最適な時期が近づいているというサインかな。

このニオイ、メンズワンコにはかなりうれしいニオイだと思いますが
人間にとっては決してそうは思えないニオイ。

どんなニオイかは表現しづらいのですが、キツさは肛門腺が溜まった時のニオイ級です。
うっかり洋服につけられるとかなり残り、洋服は即洗濯機行きとなります。

ハン本人は若干ダルそうですが、それ以外はいつもと変わらず元気です。
いたずらも絶好調、洗濯カゴの中にあった父の使用済くつしたをくわえて逃走し、
ソファでじっくりニオイの検証中。

いいにおい

ヒート中は友達と遊ぶことはできませんが、散歩自体はしています。
本日(土曜日)もハンの大好きな臨港Pに行きました。

ハンはみんなと遊んでいる場所の木の下で、誰か来るのを待っています。
ハンは10分近く待ち続けました・・・でも誰も来ません。

それもそのはず、只今の時刻は14時30分。
みんながここで遊んでいるのは午前中、もう友達は帰った後なんです。
ハンちゃん、もう少し遊ぶのはガマンしてね。

この写真を見ると、ハンのおしりがとても大きくなっています。
これもヒート中の特徴、おしりがタラコくちびるみたいにプックリしてきます。

だれかこないの

ヒート中に散歩をすると、ハンはソワソワして落ち着きません。
とにかく頻繁にマーキングをしちゃうんです。

そういう時期だから仕方がないのですが、木や電柱があるとすぐ行こうとするので
同行する飼い主にとっては、ハンがいつも通り歩いてくれずツライです(涙)

公園内にあるライトを見つけました。
ポイントを発見すると、まずニオイをかいで・・・

においかぐ1

そしてオチッコしてマーク。
マークの回数が多すぎて、おそらくオチッコは1滴くらいしか出ていません。

マーク1

そしてケリケリして砂をかけ、フィニッシュ。

けり1

そして数メートル先の木でもマーク!

マーク2

さらにあと3本の木の下にマークした後、帰り道の排水溝の上でもマーク!
ちなみに公園のライトから排水溝までの距離は、おそらく100mくらいです。

マーク3

わずか100mほどの距離で6回もマークとは・・・ハンちゃん、そんなにマークしてどうすんの?

マーキングはワンコの名刺のようなもの、この時のマーキングに込められたメッセージは
「わたしハンド、2さいのギャルなの。彼氏募集中で~す」といった感じなのかなぁ・・・。

ハンちゃんもいっちょまえにお年頃なんだね~。

だるい

来週は月曜日と水曜日にハンの交配に行ってきます!

いつも応援ありがとうございます☆
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

top

りんだママ

subject

こんにちゎ~
ハンちゃん、いよいよなんですねぇ♪ うまくいくとイイのにっv-238
交配してから、どのくらいで妊娠って分かるものなんですヵ?
私は、何もしらなくてヒート中もプックリ膨れるなんて事も知らなくて、家のワンコが初めてのヒートになった時、腫れ上がったのを見て、異常だ~!!と思い、病院へ駆け込みましたよ(笑)
ハンちゃんのこれからの様子を楽しみに見てますね。

ソラハハ

subject

ハンちゃん午後臨港Pに行ったのね。
みんなのニホイが残ってたかな?
今回うまくいくといいですね~。
期待しつつ見守りますワ(*^^)v

ハンドママ

subjectりんだママさん♪

いつもコメントありがとうございます☆

私もおしりプックリは最初ちょっとビックリしました。
こんなにタラコになるとは思わなかったので・・・ニオイも強いし。

妊娠しているかわかるのは、交配後1ヶ月くらいです。
なので3月初旬には結果がわかると思います。

そして交配後2ヶ月で生まれるので、妊娠しているとわかったら
あっという間に出産になっちゃいますね~。
今回こそはハンにコウノトリが来てくれるといいのですが・・・。

ハンドママ

subjectソラハハさん♪

最近は連日あまりに寒いので、
今日は一番暖かい時間に散歩しました。
ハンはみんなのオチッコポイントを
かなり念入りにチェックしていましたよ~。

ドキドキの1ヶ月がまた始まります☆
今度はうまくいくといいけど・・・・どうだろう?

ひめママ

subject

お久しぶりです。
ハンちゃん、女の子真っ盛りですね。
人間もだるかったりしますもんね~
ひめは、一度だけヒートの経験がありますが
と~~ってもだるそうだった頃を思い出します。
ハンちゃん、お子さんを作る予定なんですね。
わ~ とっても楽しみだな★

ハンドママ

subjectひめママさん♪

ハンはヒート直前くらいからいつも急に吠えたり、
マーキングが増えたりとイライラ・ソワソワしていました。
そしてヒートになると更にだるさが加わったりして、
犬も人間と同じなんだな~って思います。

交配も前回は空振りに終わりましたが、今回はどうでしょうか?
ちゃこちゃんのようなカワイイ子パグが授かるといいなぁ。

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

top

URL
http://hand93.blog29.fc2.com/tb.php/108-fdf388ef
この記事にトラックバック(FC2Blog User)
  • <<  やっとみんなと会えたのに
  • >>  おとうさんからのプレゼント

プロフィール

ハンドファミリー

Author:ハンドファミリー
【ファミリーの紹介です】
№1:ハンド
   シークバトル犬舎出身
   ごはん命!の黒パグガール
   生まれつき前足が1本白い
   好きなことは
   食べる・友達とあそぶ

№2:ロビン
   サンボーイズ犬舎出身
   なんでも楽しい今日この頃
   好きなことは
   遊ぶこと!
   お姉ちゃんのそばにいること!
   
№3:ハンドママ
   5月2日生まれ
   アラフォーなのに散歩中に
   ハンと全力疾走で勝負。
   まだまだハンには負けてない!

№4:ハンドパパ
   7月7日生まれ
  (ママ&パパは同い年)
   身長187cmの体格を生かし
   嫌がるハンを「高い高い」する
   のが大好き
     
☆お友達になってね☆

ハンドの誕生日

ロビンの誕生日

ご訪問ありがとうございます

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

Copyright © ハンドファミリー
