くつしたをはいたPUG

Entries

足が1本だけ白い黒パグ「ハンド」とその妹「ロビン」の暮らしっぷりです★

  • <<  ただいま熟睡中
  • >>  やっとみんなと会えたのに


Edit


目薬さされました

  • 2011.01
  • 18

Edit106

ハンにちょっかいをだしていじめるのが大好きな父。
最近のお気に入りは目薬をさすこと、通称「目薬の刑」。

ちなみに、目薬の刑を始める前には以下の下準備が必要です。

準備1:まずは冷蔵庫から目薬を取り出します。
準備2:目薬を持ってハンの近くに行きます。
準備3:するとハンが即逃げだすので、おやつの入った容器を振ります。
準備4:ハンがおやつ欲しさにつられて近寄ってくるので、捕獲!します。
準備5:ハンが暴れるので、後ろ足をヒトの股にはさんでロックします。

以上の準備が完了すると、目薬の刑が始まります。

さぁ目薬さすよ、ハンちゃん覚悟しいや~!

目薬の刑1

ハンはなんとかして目薬投下を回避しようと必死です。

目薬の刑2

父の大きな手で頭ごとロックされちゃいました。
はい、目薬落ちま~す!

目薬の刑3

最初の1滴目、点眼完了。
ハンは嫌がって頭をブルブルッ、写真がブレブレになっています(笑)

目薬の刑4

ハンちゃん、まだまだ終わりじゃないんだよ。
さぁもう一回目薬さすよ~。

またまた嫌がるハン、今度は顔ごとロックされてしまいました。

目薬の刑5

2滴目点眼終了。
今度は前後に頭をブルブル、意味不明な写真になっています。

目薬の刑6

ハンちゃんよく頑張ったね♪
もう床に降りてもいいんだよ~。

あれっ、どうして降りないの?

目薬の刑7

さっきまであんなに逃げようとしていたのに、終わった途端それですか・・・。

そしてその約1時間後、再び手順1から始まります。
ハンはそのたびに、おやつにつられて簡単に捕獲されます。

おやつ命!だから、何度でもお父さんに捕まっちゃうんじゃないの。
もうちょっと考えないといつまでもお父さんに勝てないよ?

ハンちゃん、治るまでもうちょっとだけガマンガマン。
ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

Comment

top

マサシ

subject

目薬や耳掃除や爪切りは、パグにとっては虐待に等しいと感じてる
と思います。e-329
しかし、どれも好きでやってるわけではなく、すべては愛犬のためe-343
オヤツ→目薬→オヤツ→目薬と、ならしていけば、大人しくなると思いますが・・・e-330

チチャリト

subject

パパさん、目薬さしてくれるなんていいな~!

うちの旦那はマィロにちょっかいばっかり出すくせに、いざ
お薬とか爪切りとか面倒なことになるとすべて私任せ… v-390


目薬、一時間おきにしないといけないんですねぇ。
さす方もさされる方も大変ですね i-201

はやく良くなってくれるといいですね!

ハンドママ

subjectマサシさん♪

目薬をガマンすればおやつがもらえるんだ、
というのを最近はわかってきたようで、
「ブ~ッ」っていいながらガマンするようになりました。

治療の為とはいえ、ハンが嫌がっているとわかっていて
無理やり目薬するのは、人間側もちょっと複雑な気持ちです。
こういうヒトの気持ちを、ハンがわかってくれるといいんですけどね・・・。

ハンドママ

subjectチチャリトさん♪

ありがとうございます☆
かなり傷が小さくなってきました。

ハン父は実家でフォーンのパグを飼っていたので、
パグの大きな目に目薬をさしたり目ヤニをとるなど
ワンコのケアは私よりもずっと手慣れているんです。

目薬は2種類を別々の時間にさしています。
とはいっても、先生の指示通りの回数はなかなかさせず・・・。
今週末にもう一度病院で経過を診てもらう予定です。

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

top

URL
http://hand93.blog29.fc2.com/tb.php/106-80f72d45
この記事にトラックバック(FC2Blog User)
  • <<  ただいま熟睡中
  • >>  やっとみんなと会えたのに

プロフィール

ハンドファミリー

Author:ハンドファミリー
【ファミリーの紹介です】
№1:ハンド
   シークバトル犬舎出身
   ごはん命!の黒パグガール
   生まれつき前足が1本白い
   好きなことは
   食べる・友達とあそぶ

№2:ロビン
   サンボーイズ犬舎出身
   なんでも楽しい今日この頃
   好きなことは
   遊ぶこと!
   お姉ちゃんのそばにいること!
   
№3:ハンドママ
   5月2日生まれ
   アラフォーなのに散歩中に
   ハンと全力疾走で勝負。
   まだまだハンには負けてない!

№4:ハンドパパ
   7月7日生まれ
  (ママ&パパは同い年)
   身長187cmの体格を生かし
   嫌がるハンを「高い高い」する
   のが大好き
     
☆お友達になってね☆

ハンドの誕生日

ロビンの誕生日

ご訪問ありがとうございます

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

Copyright © ハンドファミリー
