くつしたをはいたPUG

Entries

足が1本だけ白い黒パグ「ハンド」とその妹「ロビン」の暮らしっぷりです★

  • <<  おめめが開かないんです その後
  • >>  ただいま熟睡中

スポンサーサイト

Edit


おめめ治療中です

  • 2011.01
  • 12

Edit104

ハンちゃん、おめめの調子はどう?
ちょっと見せてちょうだいよ、とハンにカメラを向けてみました。

おめめみせて3

すると、ハンが自分からカメラに寄ってきました。

おめめみせて2

ハンちゃん、それは寄りすぎっ。
それに、そっちのおめめはケガしてないでしょ。

なんだかその近さ、「THE DOG」シリーズみたいだね~。
来年のカレンダーはこの写真でいっちゃおうか?

おめめみせて4

ようやく撮れたおめめのアップ。

眼球にテレビ画面などが映っていてわかりづらいのですが、
眼球のド真ん中、丸で囲んだ部分の角膜がはがれてしまっています。

光が当ると、キズの部分は白く濁って見えたり凹んで見えたりします。

おめめみせて

ハンちゃん、まだまだ目薬生活は続きそうだね~。
みんなと遊んだり、草むら探検はもう少し良くなるまでガマンガマン。

おめめみせて5

目が治らないので、臨港Pで友達と遊べないハン。
3連休の最終日も病院へ行き、経過を診てもらいました。
ほんの少しだけ角膜の傷が小さくなりましたが、まだ目薬生活卒業ならず・・・残念!

みなさん、目を大切に!ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

top

マサシ

subject

もうだいぶん治ってきましたね?e-278
でもこれからもあるかもしれないので、
目薬はあった方がいいですよ。e-348

ピートのママ

subject良くなってきましたね

はんちゃん、おめめちゃんと開くようになりましたね。
良かった~。おめめがチャームポイントなはんちゃん心配でした。
目薬生活はまだ続く様ですが、ハンちゃん、頑張って!

ソラハハ

subject

快方に向かっているようで良かったです!
ソラは毎朝一人で走ってますヨ~。
時々誰かをハン家と間違えて走っていきそうに
なってますが…^^;
完全に治ったらまた一緒に遊ぼうね♪

ハンドママ

subjectマサシさん♪

目ヤニもなくなり、目も大きく開くようになりました。
あとは角膜が修復されるのを待つばかりです。

今後も間違いなく同じようなことがあると思うので、
目薬を我が家の常備薬に加えようと思います。
どうもありがとうございます♪

ハンドママ

subjectピートママさん♪

どうもありがとうございます☆
だいぶ治ってきましたよ~。

いったいどこで何を目にぶつけたのか全くわかりませんが、
気がついたら目に傷を作ってました。

鼻ペチャ出目金のパグだから目のケガは仕方ないけれど、
今回のように眼球のど真ん中に傷というのは、困ったものです(涙)
なんでよけないんだろう??

ピートくん、もう少し良くなったらまたハンと遊んでね!

ハンドママ

subjectソラハハさん♪

どうもありがとうございます♪
完治まであともう少しです。

目以外はハンはいたって元気で、遊ぶ気満々です。
好きなように歩かせると臨港Pを目指して歩いていきます。
火曜日朝に臨港Pに行ったのですが、
誰もいない芝生で、じぃ~っと座って友達を探していました。
みんなと遊ぶのをとても楽しみにしているようです。

ソラくん、また一緒に走ろうね。
おもちゃ屋さん、間違えちゃダメだよ~(笑)

りんだママ

subject

はじめまして・・・
目が開かないという事で、気になって訪問させて頂きました。
うちの黒パグ(りんだ)も、今までに3回目が開かなくなって・・・
3回の内、2回は自分自身で顔を足で掻いている時に、誤って目に入ってしまったんです(ドンくさいでしょ・・・)
あとの1回は留守の時で、帰宅したら、開かずの状態になってました・・・。
両目とも白い小さな傷が残ったままです。先生にも、『ずっと残ります』と言われ、見るたびにつらいです。
顔を掻いている時には、必ず『おめめ気ぃつけぇやぁ』と声をかけます。
分かっているかは不明ですが・・・(笑)

早く目薬生活から脱出できるといいですね♪ ハンちゃん!あと少しガンバレ~♪♪

ハンドママ

subjectりんだママさん♪

どうもありがとうございます☆
おかげさまでハンの目はだいぶ良くなってきましたよ~。

ハッキリとした原因は結局判らずじまいです。
でも傷の深さからすると、シャンプーが目に入った場合などとは違う
ということなので、たぶん耳をカキカキした時に自分で傷つけたのか、
どこかにぶつけたんだと思います。

今後はハンが自分で気をつけてくれるといいのですが、
まだ治療中の身にもかかわらず、散歩中に平気で道路わきの植栽に
顔を突っ込んでにおいをかごうとします。
今回痛い目に遭ったのをまったく学んでいないようです(怒)

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

top

URL
http://hand93.blog29.fc2.com/tb.php/104-cbbfff15
この記事にトラックバック(FC2Blog User)
  • <<  おめめが開かないんです その後
  • >>  ただいま熟睡中

プロフィール

ハンドファミリー

Author:ハンドファミリー
【ファミリーの紹介です】
№1:ハンド
   シークバトル犬舎出身
   ごはん命!の黒パグガール
   生まれつき前足が1本白い
   好きなことは
   食べる・友達とあそぶ

№2:ロビン
   サンボーイズ犬舎出身
   なんでも楽しい今日この頃
   好きなことは
   遊ぶこと!
   お姉ちゃんのそばにいること!
   
№3:ハンドママ
   5月2日生まれ
   アラフォーなのに散歩中に
   ハンと全力疾走で勝負。
   まだまだハンには負けてない!

№4:ハンドパパ
   7月7日生まれ
  (ママ&パパは同い年)
   身長187cmの体格を生かし
   嫌がるハンを「高い高い」する
   のが大好き
     
☆お友達になってね☆

ハンドの誕生日

ロビンの誕生日

ご訪問ありがとうございます

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

メールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

Copyright © ハンドファミリー
