くつしたをはいたPUG

Entries

足が1本だけ白い黒パグ「ハンド」とその妹「ロビン」の暮らしっぷりです★

  • <<  ハンちゃん、初日の出を見る
  • >>  おめめが開かないんです その後

スポンサーサイト

Edit


おめめが開かないんです

  • 2011.01
  • 03

Edit102

1月2日、お正月2日目。

今朝は富士山がとてもきれいに見えました、空気の澄んだ冬だけのお楽しみです。
初夢には登場しなかったけど、朝起きたら見えたから今年もいいことあるかな?

富士山

この高速道路下の道路、あと数時間で箱根駅伝のランナー達が走っていきます。
沿道で旗を振って応援するのが、お正月の楽しみの一つ。

父母は大学の同級生、自分達の母校が出ていると更にテンションあがるのですが、
今年は予選会を通過できず・・・残念!

国道

それでも応援にと思ったのですが、父は夜中のハン吠えまくり事件の影響で起きれず。
そしてハンも朝から大好き座布団でゴロゴロしています。
みんなこれじゃ、今年は応援は無理だね・・・。


ところで話は変わりますが、数日前からハンの右目がちょっとおかしいんです。

目があかない

涙や目ヤニがいっぱいで、目を開けるのがつらそうです。

目がおかしい1

目を開いても、左目と同じ大きさに開くことできません。
眼球も白く濁っています。

原因はよくわかりませんが、
以前に足で自分の顔をかいた時に目を傷つけて、同じような状態になったことがあります。
今回もまたやっちゃったかな?

目がおかしい2

病院に連れていきたいのですが、年末年始なので病院はお休み。
ハンは目以外はいたって元気なので、救急でお願いするわけにもいかないし・・・。

目がチャームポイントのパグだけに心配ではありますが、
目のケガは今回が初めてではないので、病院が始まるまで様子をみることにしました。

目がおかしい3

ハンは目がかゆいのか、とても気になるようで
足で目をかこうとしたり、顔をクッションにこすりつけグリグリやってしまいます。

夜中ワンワンやったのも目がかゆくて落ち着かなかったのかな?
ハンちゃん、早くこのくらい目が開くようになるといいのにね。

ウサちゃん

早く病院始まらないかなぁ・・・ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

top

マサシ

subject

多分、何かで目がキズ付いてると思いますが、
とりあえず、応急処置として人間用の目薬でもいいので、
病院へ連れて行くまでに使ってみては如何でしょう。

ハンドママ

subjectマサシさん♪

コメントありがとうございます。

人間の目薬でも大丈夫なのですね~!
そういう発想が私にはありませんでした・・・。
アドバイスどうもありがとうございます☆
パグはどうしても目のケガが多いので、
今後はちゃんと家に目薬も常備しなきゃダメですね。

ちょうど今日から病院が始まり、ハンを診てもらえました。
やはり角膜が傷ついてました・・・結構深めの傷でした(涙)

チチャリト

subject

明けましておめでとうございます&今年もよろしくお願いします v-457

綺麗な富士山ですね~、ご利益ありそう v-263

角膜に傷だなんて、ハンちゃん新年早々かわいそうですねぇ…v-356
ほんと、パグって目がチャームポイントだから心配ですよね。
ハンちゃんのお目め、早くよくなりますように…v-237

ソラハハ

subject

ハンちゃん、お目目の具合はどうですか?
ソラも以前角膜に傷がついて、目が開かなくなったことがあります。
びっくりしちゃいますよね~。
早くぱっちりオメメのハンちゃんに戻りますように!


ハンドママ

subjectチチャリトさん♪

チチャリトさん、マィロちゃん今年もよろしくお願いします♪

今回の目の傷はけっこう深かったみたいで、
角膜がほとんどはがれていた部分もあったみたいです。

パグは鼻より目が出ているので、ホント注意が必要ですね。
ワンコ達が自分で気をつけてくれるといいのに~。

ハンドママ

subjectソラハハさん♪

本当にびっくりしました。
一番ひどい時は、眼球全部が目ヤニに包まれているような感じだったので
正月明けまで病院行けないと、視力が戻らないのでは?とドキドキでした。

角膜はまだ傷がありますが、だいぶ目を開けるようになりました。
でも自分でかいてしまうので、久々のエリザベスカラー着用ですよ~。

もう少しよくなってきたら臨港Pに復活するので
ソラくん、ハンパンチはもうちょっと待っててね!

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

top

URL
http://hand93.blog29.fc2.com/tb.php/102-699c944c
この記事にトラックバック(FC2Blog User)
  • <<  ハンちゃん、初日の出を見る
  • >>  おめめが開かないんです その後

プロフィール

ハンドファミリー

Author:ハンドファミリー
【ファミリーの紹介です】
№1:ハンド
   シークバトル犬舎出身
   ごはん命!の黒パグガール
   生まれつき前足が1本白い
   好きなことは
   食べる・友達とあそぶ

№2:ロビン
   サンボーイズ犬舎出身
   なんでも楽しい今日この頃
   好きなことは
   遊ぶこと!
   お姉ちゃんのそばにいること!
   
№3:ハンドママ
   5月2日生まれ
   アラフォーなのに散歩中に
   ハンと全力疾走で勝負。
   まだまだハンには負けてない!

№4:ハンドパパ
   7月7日生まれ
  (ママ&パパは同い年)
   身長187cmの体格を生かし
   嫌がるハンを「高い高い」する
   のが大好き
     
☆お友達になってね☆

ハンドの誕生日

ロビンの誕生日

ご訪問ありがとうございます

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

Copyright © ハンドファミリー
