くつしたをはいたPUG

Entries

足が1本だけ白い黒パグ「ハンド」とその妹「ロビン」の暮らしっぷりです★

  • <<  ハンちゃん、電車に乗る
  • >>  おめめが開かないんです

スポンサーサイト

Edit


ハンちゃん、初日の出を見る

  • 2011.01
  • 02

Edit101

あけましておめでとうございます
本年もハンドファミリーをよろしくお願い致します。

振袖ハンちゃん


さぁ、お正月がやってきました!
今年は天気がよさそうなので、早起きして初日の出を見に行きました。

場所はいつも遊んでいる臨港P、本日の日の出時刻は6時47分。
ベイブリッジと飛行機雲が初日の出を引き立てています。
夜から朝への変化がよくわかる空の色です。

初日の出

とてもきれいな初日の出が昇ってきました!
(手前は海上保安庁の巡視船、同じような船が漁船との衝突事故で話題になりました)

初日の出2

ハンは初日の出はどうでもいいようで、
公園でお会いしたぐう太くんに向かって遊ぼうポーズ⇒パグ走り。

遊ぼうよ

臨港Pには我が家同様に初日の出散歩に来ていた、いつものお友達がたくさんいました。
みなさん、今年もハンとたくさん遊んでね!

ソラくん

うめちゃん

初日の出の後は、千葉にある私(母)の実家へ。
実家の家族を車に乗せて、一緒に初詣に行きました。

お参りに来たのは、成田山新勝寺。
参拝者数が関東のベスト3に入るところだけあって、人の数がハンパない!
まだ元旦の午前中なのにこの行列、ハンもいるのに私達ってお参りできるの?

成田山

さすがにこの行列にハンを連れていくのは無理なので、
2組に分かれて参拝することにしました。

成田山3

境内に隣接する成田山公園内の大塔。
天気がいいのか、それとも不況のせいか、成田山は例年より人が多い気がしました。

成田山2

実家に戻って、ハンは振袖におめしかえ。
他の家に来た時は、必ず家中をパトロールしてチェックします。

振袖

ハンばぁば(私の母)が食事の準備中。
状況をいち早く察知したハン、パトロールを中止し現場に急行。

振袖2

食べ物あるところ、ハンの姿あり。
ハン毛対策が施されたソファーに陣取って、じぃ~っと一点をみつめています。
すでに口元にはヨダレが白い泡と化している・・・早すぎるでしょ。

よだれ

ハンの視線の先には、すきやき鍋。
普段、元旦は100%おせちのみですが、今年は夕食にすきやきが登場。

すきやき

いただきま~す!
ヒトが食べ始めた途端、ハンがソファーから飛び降り猛アピール。
一番くれそうなヒト、ハンばぁばの横にしっかりついています。

さすがにすきやきを食べさせる訳にはいきませんでしたが、
ハンばぁばから、大好きなリンゴやトマトをいっぱいもらって食べました。
ハンちゃん、「お年玉」もらってよかったね。

食べたい

おなかいっぱいになったし、さぁお家に帰りましょう。
帰りの車の中、ハンは父のヒザで大いびき。
そして家に着いても丸まって爆睡中。

ぐっすり

ハンちゃん、よほど疲れたんだね。
・・・・と思ったのですが、この後ハンは夜中何度も起きて、ワンワン吠えていました。
(私は全くそれに気づきませんでしたが、父は起きてしまいひどい目にあったそうです)

正月早々大迷惑、ご近所に怒られちゃうよ・・・・ハンちゃん、どうしちゃったの??
ここ数日のハンは、ちょっと体調に問題があるのでそのせいかな?

ハンに起こった問題は次回書くことにします。

本年もポチっとよろしくお願い致します!
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

top

MR.T

subject

ちょっと、お邪魔します。これは飛行機雲ではなく『ケムトレイル』と呼ばれるものではないでしょうか。
 その証拠に、この様な航跡が毎日見られ、空が白空か、せいぜい水色空の毎日でもう青空はありません。
 ケムトレイルで画像、動画を検索したり、『ケムトレイル・気象操作掲示板』等をご参考頂ければ幸いです。各地の散布がわかります。
 アメリカ、ドイツは大手マスコミが報道せざるを得ない状況で、日本もそろそろでしょう。
 お写真を拝見しても、空が白っぽい、粉っぽい感じです。昼夜分かたず散布する事が多い為そうなります。
 日本はアメリカのカリフォルニア州程度の広さしかない為、大型機で周回散布が可能です。その為、田舎とされる所でも目撃されます。

また、曇りの日はバレないので散布しまくりです。梅雨の時期は気付く人も減ります(要は毎日散布するという事です)。

最近は夜間散布が拡散して、朝一から空は白い事が多いです。

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

top

URL
http://hand93.blog29.fc2.com/tb.php/101-b854af28
この記事にトラックバック(FC2Blog User)
  • <<  ハンちゃん、電車に乗る
  • >>  おめめが開かないんです

プロフィール

ハンドファミリー

Author:ハンドファミリー
【ファミリーの紹介です】
№1:ハンド
   シークバトル犬舎出身
   ごはん命!の黒パグガール
   生まれつき前足が1本白い
   好きなことは
   食べる・友達とあそぶ

№2:ロビン
   サンボーイズ犬舎出身
   なんでも楽しい今日この頃
   好きなことは
   遊ぶこと!
   お姉ちゃんのそばにいること!
   
№3:ハンドママ
   5月2日生まれ
   アラフォーなのに散歩中に
   ハンと全力疾走で勝負。
   まだまだハンには負けてない!

№4:ハンドパパ
   7月7日生まれ
  (ママ&パパは同い年)
   身長187cmの体格を生かし
   嫌がるハンを「高い高い」する
   のが大好き
     
☆お友達になってね☆

ハンドの誕生日

ロビンの誕生日

ご訪問ありがとうございます

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

Copyright © ハンドファミリー
