くつしたをはいたPUG

Entries

Date : 2010年12月

28日、楽しいお正月休みがやってきました♪
父はまだ会社なので、ハンと2人でお散歩に行きました。

今日はいつもと違う散歩に挑戦です。
ハンは歩かず、スリングバッグに収まっています。
そのバッグを私が肩からかけて・・・・うぅぅ重すぎるっ(涙)

いつもと違う

8kgのハンをわざわざバッグで運んでいったのは、電車に乗る練習をしようと思ったからです。

ハンは車は大好きですが、電車はまだ乗ったことがありません。
将来、電車に乗らなければならないケースもあるかもしれないので、
乗客の少ない平日午前中に、思い切ってチャレンジすることにしました。

駅のホーム

ホームでのハン。
バッグについているメッシュのネットに包まれて、顔を出しています。
バッグの中で寝そべってくれればいいのに~、頼むから静かにしててね。

電車に乗る練習

電車に乗り込みました。
車両にはほとんど人がいないので、ボックス席に座りました。
ハンは私のひざの上で、またバッグから顔を出そうとしています。

電車内

約10分後、電車が終点に到着。
ハンはキョロキョロしたものの、一度も吠えなかった・・・よかったぁ~。

着きました

地上に出てハンを地面に降ろしました、あぁホントに重かった・・・。

ここはどこ

ここは横浜中華街。
さぁ、中華街~元町~山下公園と散歩して、帰りはゆっくり家まで歩きましょう。

中華街

せっかく中華街に来たので、肉まんを買いました。
そしてここは山下公園のベンチ、ハンは肉まん袋が気になるようです。

肉まん

それではハンちゃん、そろそろ歩いて帰りましょうか。
ん?なんだかお疲れの表情だね・・・・実はさ、私も疲れちゃった。
だってあなたが重すぎるんだもん。

疲れたよ

というわけで、帰りも電車で帰ることにしました。
またしても8kgを肩からかけて、よろめきながら駅のホームへ。
あぁホント重いっ、こんな時カートがあれば楽勝なのに・・・。

帰りも電車

ハンはさすがに疲れたようで、私のひざで寝そべっていびきをかき始めました。
いびきかくのはいいけど、もうすぐ降りるよ(怒)

ねそべってます

家に帰った直後のハン。
ハン父と取り合い中の座布団へ直行し、センターにドッカリ寝そべりました。
後ろ足までのばしちゃって、くつろぎすぎでしょ、それ。

占領中

ここでハンの一日はほぼおしまい。
この後はゴハンとトイレ以外、ずっと座布団を占領して爆睡でした。

ハンちゃん、それってお父さんへの宣戦布告かな?

今年一年ブログをお読みいただきどうもありがとうございました。
来年もよろしくお願いします、よいお年を!
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

プロフィール

ハンドファミリー

Author:ハンドファミリー
【ファミリーの紹介です】
№1:ハンド
   シークバトル犬舎出身
   ごはん命!の黒パグガール
   生まれつき前足が1本白い
   好きなことは
   食べる・友達とあそぶ

№2:ロビン
   サンボーイズ犬舎出身
   なんでも楽しい今日この頃
   好きなことは
   遊ぶこと!
   お姉ちゃんのそばにいること!
   
№3:ハンドママ
   5月2日生まれ
   アラフォーなのに散歩中に
   ハンと全力疾走で勝負。
   まだまだハンには負けてない!

№4:ハンドパパ
   7月7日生まれ
  (ママ&パパは同い年)
   身長187cmの体格を生かし
   嫌がるハンを「高い高い」する
   のが大好き
     
☆お友達になってね☆

ハンドの誕生日

ロビンの誕生日

ご訪問ありがとうございます

カレンダー

11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

メールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

Copyright © ハンドファミリー
