くつしたをはいたPUG

Entries

Category : ハンママプロジェクト

本日、ハンの妊娠検査をしてきました。

今回も赤ちゃんはいませんでした・・・・またしても残念賞です。

ガッカリして病院から帰ってきた後、ブリーダーさんに報告の電話をしました。

『ハンは今回もダメでした~!(ハンのお婿さんの交配成功100%くん)ゼロくんの
連勝記録をストップさせちゃいました・・・すみません!』

ブリーダーさん『今回の(ハンの)状態はホント完璧だったのになぁ~』

その後色々とお話をさせていただいたのですが、
前回・今回の結果から判断しておそらくハンは妊娠しづらい体質で、
どうやら交配には向いていないようです。

ブリーダーさんのところでもそういう女の子は時々いるそうで、
容姿・性格ともに完璧なパグなのに交配しても赤ちゃんができず、
残念な思いをしたことがあるそうです。

こればっかりはしょうがないんだよな~、ということでした。

そういう体質の可能性が高いということは、
次回またチャレンジしても、ハンは間違いなく残念賞なんだろうなぁ。

残念賞ということは・・・ハンが太ってきたのは「ただのデブ」!
今日動物病院で量ったら8.4kg、ハンちゃん明日からダイエットしようね。

残念賞でした

ハンの赤ちゃんが見たくて頑張ってきましたが、どうやらちょっと無理そうです。
繁殖をしたいという私の夢は、もう少し遠い未来までとっておくことになりそうです。

ホントはもう1頭迎えたかったんだけどなぁぁぁぁぁ・・・・はぁ。


色々と応援してださったみなさん、いい結果が報告できずすみません。
どうやらママにはなれそうもないけど、ハンのパグ人生はまだまだ続きます。
これからもハンをよろしくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
ハン交配をして約1ヶ月が過ぎました。

本日のハンです。
顔立ちや毛並みに特に変化はありません。

ハンちゃんさ、もう少し体を起こして座ってくれる?

ハン

ハンが体を起こすと、お腹が見えました。
この下っ腹、これが最近父母を悩ますポッコリお腹です。

ハン1

お腹をズーム!

座っているせいもありますが、タルッタルのお腹まわり。
最近ちょっと太ってきたようなんです、お乳も少し大きくなったような・・・。

ハン2

今度こそ妊婦になれたのか、それとも単に太っただけなのか・・・?
父母は気になって、ついついハンのお腹をさわってしまいます。

「ハンちゃんの赤ちゃ~ん、いますか~?元気ですか~?」と、
いるかどうかもわからないハンのお腹に話しかけたりしちゃいます。

本を読むと、下腹部をさわってみてピンポン玉のような感触があれば
それが胎児だそうですが・・・さわってみても、なんだかよくわかりません。
ピンポン玉の感触って、なんなんだ~??

ハンのお腹の様子を私なりに表現すると、
「タルタルなパグ皮の下の肉はけっこう硬く、お腹が張っている」ような感じです。

ハンのこういう様子を見ると、飼い主としてはいい結果を想像してしまうんです。

でも前回はお乳が大きくなりながらも偽妊娠、というとても痛い結末だったので、
今回はハンのお腹を見る度に「ただ太っただけかも」「うんちが溜まってるのかも」と
はやる心に無理やりブレーキをかけるという、なんとも悩ましい葛藤を繰り返しています。

ハン3

明日病院に行って検査をしてこようと思います。

これでモヤモヤした日々に終止符を打つことはできますが、
また残念賞だったら、それはそれでドーンと落ち込みそうだなぁ。
いたらラッキーぐらいの気持ちがちょうどいいのかもしれないですね。

こればっかりはどうにもならないんですけどね~っ。
今度こそいい結果だといいなぁ。

ハンにコウノトリがきますように。
ポチっと応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
ハンの交配が終わりました。

今回の交配スケジュールは1月31日と今日2月2日の2回です。
ブリーダーさんは前回同様、伊豆のサンボーイズさんにお願いしました。

前回はサンボーイズのスーパーエース、キンボウくんがお婿さんでした。

今回も当初の予定ではキンボウくんだったのですが、
ブリーダーさんからの提案で「今回はゲンを担いで、交配成功率100%のオスにしよう!」
ということになり、お婿さんはその100%くん、黒パグのゼロくんになりました。


ここでゼロくん登場!といきたかったのですが・・・あっ写真がない!!!


カメラを持って行ったにもかかわらず、不覚にも1枚も撮らずに帰ってきてしまいました。
2日間もゼロくんに会っているのに・・・なにやってんだ~ぁぁぁぁぁぁぁぁ。

交配初日、前半は生後2ヶ月のパグッ子3頭と遊んでしまい、
後半は13歳のおばあちゃんパグ達としっとり過ごしてしまい写真取れず。

2日目はブリーダーさんとの雑談(お題:自分の車のナビはなんでこんなにバカなのか!?)
が盛り上がり、写真を撮るのを忘れてしまいました。

あ~あ、何やってるんだろう私・・・。
ショボンとしながら帰宅すると、ハンの新しい服が届いていました。

ご近所のハンのお友達、
ボストンテリアのぜんまいちゃんのママさんのお店「Sansai Dog」の新作です。

う~ん、いつもながらとてもカワイイデザイン。
早速ハンに着せてみました。

まずは赤いチェックのパーカー、裏地がついていて風を通さないようになっています。

試着1

つづいて青い水玉のトレーナー。
この生地、とってもさわり心地がいいんです。
女の子らしいデザインだね♪

試着2

・・・まぁまぁハンちゃん、そう言わないでよ。

試着3

だってぇ、赤ちゃんパグ達とっても可愛かったんだよ。
うちにもこういう子パグが生まれるといいな~って思ったら、つい夢中になっちゃったの。

そういう訳で、ハンのお嫁入りは無事完了です。
赤ちゃんがいるかどうかは1ヶ月後にわかります・・・それまでドキドキです。

さぁ今回こそは無事お母さんになれるのでしょうか??


いつも応援どうもありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
ハンにヒートが来てから約1週間が過ぎました。

ヒートになると当たり前ながら血が出てくるのですが、その血にも変化があるんです。
ヒートが来てすぐは真っ赤な血が、そして1週間ほど経つと赤さがなくなってきて
薄いというかピンクっぽい色に変わってきます。

色が変わってくると、ヒート独特のニオイがきつくなってきます。
交配に最適な時期が近づいているというサインかな。

このニオイ、メンズワンコにはかなりうれしいニオイだと思いますが
人間にとっては決してそうは思えないニオイ。

どんなニオイかは表現しづらいのですが、キツさは肛門腺が溜まった時のニオイ級です。
うっかり洋服につけられるとかなり残り、洋服は即洗濯機行きとなります。

ハン本人は若干ダルそうですが、それ以外はいつもと変わらず元気です。
いたずらも絶好調、洗濯カゴの中にあった父の使用済くつしたをくわえて逃走し、
ソファでじっくりニオイの検証中。

いいにおい

ヒート中は友達と遊ぶことはできませんが、散歩自体はしています。
本日(土曜日)もハンの大好きな臨港Pに行きました。

ハンはみんなと遊んでいる場所の木の下で、誰か来るのを待っています。
ハンは10分近く待ち続けました・・・でも誰も来ません。

それもそのはず、只今の時刻は14時30分。
みんながここで遊んでいるのは午前中、もう友達は帰った後なんです。
ハンちゃん、もう少し遊ぶのはガマンしてね。

この写真を見ると、ハンのおしりがとても大きくなっています。
これもヒート中の特徴、おしりがタラコくちびるみたいにプックリしてきます。

だれかこないの

ヒート中に散歩をすると、ハンはソワソワして落ち着きません。
とにかく頻繁にマーキングをしちゃうんです。

そういう時期だから仕方がないのですが、木や電柱があるとすぐ行こうとするので
同行する飼い主にとっては、ハンがいつも通り歩いてくれずツライです(涙)

公園内にあるライトを見つけました。
ポイントを発見すると、まずニオイをかいで・・・

においかぐ1

そしてオチッコしてマーク。
マークの回数が多すぎて、おそらくオチッコは1滴くらいしか出ていません。

マーク1

そしてケリケリして砂をかけ、フィニッシュ。

けり1

そして数メートル先の木でもマーク!

マーク2

さらにあと3本の木の下にマークした後、帰り道の排水溝の上でもマーク!
ちなみに公園のライトから排水溝までの距離は、おそらく100mくらいです。

マーク3

わずか100mほどの距離で6回もマークとは・・・ハンちゃん、そんなにマークしてどうすんの?

マーキングはワンコの名刺のようなもの、この時のマーキングに込められたメッセージは
「わたしハンド、2さいのギャルなの。彼氏募集中で~す」といった感じなのかなぁ・・・。

ハンちゃんもいっちょまえにお年頃なんだね~。

だるい

来週は月曜日と水曜日にハンの交配に行ってきます!

いつも応援ありがとうございます☆
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
まずはハンの目の傷の経過報告です。

目ヤニもなくなり、見た目的には以前と変わらないくらい良くなりました。
眼球の傷があったところがまだちょっと白っぽいのですが、
これはいわゆる「かさぶた」のようなもので、そのうち消えるそうです。
はがれた角膜はちゃんと再生していたので、一安心です。

ハンのオメメを心配をしてくださったみなさん、本当にどうもありがとうございました


傷も治ってきたので、土曜日は久々の臨港Pへ。
ケガをしている間、ハンは友達と遊びたくて何度もここへ向かって歩いて行こうとしました。
さぁハンちゃんお待たせしました、今日はみんなとたくさん遊んでこようね!

うれしくてしょうがないハン、さっそくジャックチームのボール遊びに飛び入り。
ジャックチームはみんなボール遊びが大好き。
さぁ、そろそろボールが転がるよ~。

ジャックチームい挑戦①

GO!!
ソラくんとピートくんはいいスタートを切りました。
ハンはスタート位置にハンデをもらいましたが、いい走りを見せられるのでしょうか?

ジャックチームに挑戦②

ありゃ~、やっぱり。
ハンデをもらったにもかかわらず、予想通り大負けのビリ。
競馬でいう1馬身半ってところでしょうか。

ジャックチームに挑戦③

ソラくんとピートくん、ジャックチームの目標物はあくまでボール。
でもハンは友達達が走るから追いかけているだけ。
なのでハンは、ビリでもと~っても楽しいんです。

ソラ選手、ボールをゲットするだけにとどまらず、
どこにあったのか、見つけたおもちゃをピーピー鳴らしながらウイニングラン。

新技

うれしさ爆発中のハン、しばし休憩の後、また走り始めました。
今度は誰と走るのかな?

まだまだ走る

今度はジャックのメイちゃんと追いかけっこ。
この公園には色々な犬種のワンコが集まるのですが、
その中でもジャックチームは本当に元気、常に走っています。

メイちゃんと①

あっ!
スピードスターのメイちゃん、勢い余って1回転してしまいました。
大丈夫かな?

メイちゃんと②

アクシデントもなんのその、メイちゃんはあっというまにトップスピードに。
メイちゃんに大差をつけられたハン、後ろをボテボテついていきます。
でも、ハンはとっても楽しいようです。

メイちゃんと③

やっぱり友達と遊んでいると、表情がうれしそうなハン。
自分の体力以上に走りまくったので、家に帰ってよく寝てくれるだろうな~。

お外大好き

ハンちゃん、目も治ってきたから、また明日もみんなと遊ぼうね。
・・・となる予定でしたが、結局遊べたのはこの日だけになってしまいました。


その日の夕方、ハンにヒートが来てしまったんです!
今までの間隔からすると2月中旬くらいだと思っていたのに、ずいぶん早かったね~。

やっと目薬生活が一段落したのに、今度はヒートパンツ生活になってしまいました。

ヒートになりました

ハンにヒートが来たので、前回に引き続きハンママプロジェクト再始動です。
早速前回もお世話になったブリーダーさんに連絡を入れ、交配をお願いしました。
今度の交配は2回、1月末と2月の初旬に交配することになりました。

臨港Pのお友達のみなさ~ん、また遊べなくなっちゃうけど
ハンのこと忘れないでくださいね~。

今回こそハンはママになれるのでしょうか?応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

プロフィール

ハンドファミリー

Author:ハンドファミリー
【ファミリーの紹介です】
№1:ハンド
   シークバトル犬舎出身
   ごはん命!の黒パグガール
   生まれつき前足が1本白い
   好きなことは
   食べる・友達とあそぶ

№2:ロビン
   サンボーイズ犬舎出身
   なんでも楽しい今日この頃
   好きなことは
   遊ぶこと!
   お姉ちゃんのそばにいること!
   
№3:ハンドママ
   5月2日生まれ
   アラフォーなのに散歩中に
   ハンと全力疾走で勝負。
   まだまだハンには負けてない!

№4:ハンドパパ
   7月7日生まれ
  (ママ&パパは同い年)
   身長187cmの体格を生かし
   嫌がるハンを「高い高い」する
   のが大好き
     
☆お友達になってね☆

ハンドの誕生日

ロビンの誕生日

ご訪問ありがとうございます

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

Copyright © ハンドファミリー
