くつしたをはいたPUG

Entries

Category : ハンvs.ハン父

ある朝の風景。
寝ているパパのお腹の上が大変なことになっています。

1_20120730221348.jpg

角度を変えて見てみると・・・ハンとロビでTの字になっています。
ハンとロビの合体技、柔道風に言うとTの字パグ固め。
ハン8.2kgとロビ7,6kg、計15.8kgでパパを押さえ込んでいます。

特にハン、パパの胸の上で全体重をかけて眠っています。
前後の足も伸びきってパパの腕まで押さえこんでいます。
ハン的には大満足、パパ的には苦しくて大迷惑です。

2_20120730221347.jpg

なぜかパパのお腹の上は大人気。
最近はロビまでもお姉ちゃんのマネをしてお腹の上にくるようになりました。
他にも寝そべれる場所はあるのに、なぜみんなそこがいいの??

3_20120730221346.jpg

しかしパパも負けていません。

う~んう~んと時々うなるものの、
Tの字パグ固めにも屈せずその後も眠り続けました。

みんないい根性しているなぁ・・・。



いつも応援ありがとうございます。
ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
最近、ハンに変わった趣味?が1つできました。

父が寝転がってストレッチ中をしていると、ハンが足の方にやってきます。
そして父の足にまとわりつき始めます。

ふくらはぎ1

足のニオイをかいでいるように見えますが、実はそうではないんです。
ハンは何がしたいんでしょうか?
(写っている白い煙は加湿器の蒸気です、心霊写真じゃないですよ☆)

ふくらはぎ2

ハンがしたいのは、父のふくらはぎをペロペロなめること!
それにしても、なんでそんなことしたいの?

ふくらはぎ3

ハンは父に危害を加えるつもりは毛頭ないのですが、
なめようとする時に前足でふくらはぎをガッチリ押さえようとするので
皮膚にツメがくいこんで痛いっ!父にしてみれば大迷惑です。

ふくらはぎ4

ツメがあまりに痛いので、父が足を引っこめようとすると
ハンは逃がさないよう、更にガッチリおさえにかかります。
そしてたまらず父はさらに足を動かす・・・まさに負のスパイラル。

ふくらはぎ5

ついに父はガマンの限界。
ハンの前足を捕まえて「コラッ!」、負の堂々巡りを終わらせました。

ふくらはぎ6

怒られた意識が全くないのか、それでもハンはしつこくふくらはぎを目指します。

ふくらはぎ7

ついに父のお腹の上に乗ってしまいました。
ハンちゃん、なんでそんなにふくらはぎなめたいの??

ふくらはぎ8

ヘンに頑固なので、やると決めたらなかなかやめようとしません。
父のふくらはぎはハンのツメのせいでところどころ赤くなってきました。

ふくらはぎ9

そして再び父にガマンの限界がやってきました。
ハンは振り落とされ、足でがっちりロックされてしまいました。

ふくらはぎ10

ハンちゃん、今あなたお父さんに怒られてる最中だと思うんだけど・・・。
よそ見している場合じゃないんじゃないの?

ふくらはぎ11

ハンのこの変わった趣味は、その後も続いています。
私(母)も寝起きに一度だけやられました。

色々観察していて1つだけわかったのは、
肌(ふくらはぎ)が露出しているとハンに狙われる、ということ。
洋服や靴下でかくれていると大丈夫なんです。

でもふくらはぎを狙うハンはとっても楽しそう・・・どうして?

いつも応援ありがとうございます。
本日もポチッとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
ハンドで~す。
今日はお母さんに代わってわたしがお話ししちゃいます!

今日ね、お父さんとお母さんは「横浜中華街」ってところにお昼を食べに行ったんだって。

そしたら、お父さんがわたしにおみやげを買ってきてくれたの♪♪
お店で見つけて、これはわたしにぜひ着せたいって思ったんだって。

お父さん、いつも私にちょっかいばっかりだしていぢわるするのに、
本当はとってもやさしいんだね、ありがとう☆

さっそくお母さんに着せてもらったよ♪
本当は人間の赤ちゃん用なんだって。
どう?似合ってる?

プレゼント1

あれっ、どうしてお父さんたち笑ってるの?
なんかおかしいことあったの?

プレゼント2

あとでお母さんが教えてくれたんだけどね、
横浜のおみやげなのに、袋に「はらじゅく」って書いてあるんだって。

それと、お父さんは会社のお友達に赤ちゃんが生まれたから、
その人には「おんぞうし」って書いたのをあげるんだって。

お父さんってみんなに優しいんだね~♪

ことの真相を全くわかっていない、幸せ~なハンにポチっとお願いします!(母より)
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
ハンにちょっかいをだしていじめるのが大好きな父。
最近のお気に入りは目薬をさすこと、通称「目薬の刑」。

ちなみに、目薬の刑を始める前には以下の下準備が必要です。

準備1:まずは冷蔵庫から目薬を取り出します。
準備2:目薬を持ってハンの近くに行きます。
準備3:するとハンが即逃げだすので、おやつの入った容器を振ります。
準備4:ハンがおやつ欲しさにつられて近寄ってくるので、捕獲!します。
準備5:ハンが暴れるので、後ろ足をヒトの股にはさんでロックします。

以上の準備が完了すると、目薬の刑が始まります。

さぁ目薬さすよ、ハンちゃん覚悟しいや~!

目薬の刑1

ハンはなんとかして目薬投下を回避しようと必死です。

目薬の刑2

父の大きな手で頭ごとロックされちゃいました。
はい、目薬落ちま~す!

目薬の刑3

最初の1滴目、点眼完了。
ハンは嫌がって頭をブルブルッ、写真がブレブレになっています(笑)

目薬の刑4

ハンちゃん、まだまだ終わりじゃないんだよ。
さぁもう一回目薬さすよ~。

またまた嫌がるハン、今度は顔ごとロックされてしまいました。

目薬の刑5

2滴目点眼終了。
今度は前後に頭をブルブル、意味不明な写真になっています。

目薬の刑6

ハンちゃんよく頑張ったね♪
もう床に降りてもいいんだよ~。

あれっ、どうして降りないの?

目薬の刑7

さっきまであんなに逃げようとしていたのに、終わった途端それですか・・・。

そしてその約1時間後、再び手順1から始まります。
ハンはそのたびに、おやつにつられて簡単に捕獲されます。

おやつ命!だから、何度でもお父さんに捕まっちゃうんじゃないの。
もうちょっと考えないといつまでもお父さんに勝てないよ?

ハンちゃん、治るまでもうちょっとだけガマンガマン。
ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
土曜日の臨港P。
やはりこの日も朝から猛暑。

ハンも到着した時点ですでに暑さで動けず。
熱中症になったら大変なので、ハンにお水シャワーをかけることにしました。
その様子を動画で撮影し、切り取って写真にしてみました。

ハン1

シャワーがスタート。
このぶ然とした表情、ハンは明らかに嫌がっています。

ハン3

そしてブルブルッとお水をとばすこのよくあるシーン。
コマ送りで見ると、首をこんなに回していました!
特に1コマ目、首の向きが明らかにおかしい写真になってます。
ハンちゃん、そんなに回すと首もげちゃうよ?

ハン4

ハン5

ハン6

そしてお水をかけたハン父に怒りのメンチぎり。
ハンちゃん、それお父さん逆に喜んじゃうと思うんだけど。

ハン7

ほらね!
今度はさらに勢いあるシャワーで倍返し。

ハン8

本日はハンの完敗。
でもハンちゃん、お父さんはハンの為を思ってやったんだよ?
(メンチ切られる前まではね・・・)

雨降って地固まる?
午後には一緒に昼寝していた1人と1匹にポチっとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

プロフィール

ハンドファミリー

Author:ハンドファミリー
【ファミリーの紹介です】
№1:ハンド
   シークバトル犬舎出身
   ごはん命!の黒パグガール
   生まれつき前足が1本白い
   好きなことは
   食べる・友達とあそぶ

№2:ロビン
   サンボーイズ犬舎出身
   なんでも楽しい今日この頃
   好きなことは
   遊ぶこと!
   お姉ちゃんのそばにいること!
   
№3:ハンドママ
   5月2日生まれ
   アラフォーなのに散歩中に
   ハンと全力疾走で勝負。
   まだまだハンには負けてない!

№4:ハンドパパ
   7月7日生まれ
  (ママ&パパは同い年)
   身長187cmの体格を生かし
   嫌がるハンを「高い高い」する
   のが大好き
     
☆お友達になってね☆

ハンドの誕生日

ロビンの誕生日

ご訪問ありがとうございます

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

Copyright © ハンドファミリー
