くつしたをはいたPUG

Entries

Category : ハンの日常

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
日曜日、いつもの臨港Pに散歩に行きました。

ハンは臨港Pに行く時はとくに楽しそうな表情をします。
たくさんの友達と会えるのがうれしいようです。
今日も目をキラキラさせて歩いて行きました。

しかし公園に着くと、雨上がりのあとの蒸し暑さでワンコ達はみんなバテ気味。

ハンもついた瞬間からバテバテで、遊ぶどころかあいさつ回りを始めてしまいました。
ソラくんのママに大好きなお背中なでなでをしてもらい、至福のひととき。

DSC06454-1.jpg

まったりモードのハン、足を投げ出しておしりを地面にベッタリ。
いつも走りっぱなしのソラくんも、珍しく今日は休憩しながら遊んでいます。
人間でも蒸し暑いと思うんだから、地面に近いワンコはもっと暑いんだろうなぁ。

DSC06464-1.jpg

ハンの友達たちもみ~んなまったり。
お母さんのそばで早くもウトウトのうめちゃん。

DSC06481-1.jpg

普段は終始サッカーボールを追いかけて走り続けているメイちゃん。
臨港Pのジャックチームの中でもトップクラスの運動量です。
そのメイちゃんでさえも今日は寝そべっちゃいました。

DSC06501-1.jpg

結局ハンは終始まったり。
どうやらおしりに根が生えてしまったようです・・・。

DSC06493-1.jpg

最近のハンは友達と走ったりガウガウして遊ばないので
飼い主的には「あまり楽しくないのかな?」と思ったりもするのですが、
いざ家に帰ろうとすると、ハンはとても嫌がります。

芝生を気ままに散策して友達や飼い主さんにあいさつして回るのが
ハンにとってはとても楽しいようです。
ハンちゃん、たくさんのお友達と会えてうれしいね♪


いつも応援ありがとうございます。
ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
久々にハンのハメコミ画像を作ってみました。
今回ののテーマは フルーツ です。

【スイカ編】
巨大な種?それともただのつまみ食い?
スイカはんちゃん

【イチゴ編】
というかハンはチョコレート役だよね・・・。
いちごハンちゃん


暑くなったり雨が降ったりで、なかなか満足にお散歩に行けない今日この頃。

体力が余っているはずなのに、それでも毎日ほぼ同じ時間に起き、眠くなるハン。
ゴハンの時間は毎日同じではないのに・・・ハンの体内時計の正確さにビックリです。
それにしてもパグの「体内時計」っていったいどこにあるんだろ?

いつも応援ありがとうございます。
ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
まだ5月なのに、最近は「もう夏ですか!?」と思うような暑い日がよくあります。
このままだと今年の夏はどうなってしまうんでしょうか?

さらに今年は電力不足でエアコンが十分に使えるかどうかわからないので
電気を使わないハンの暑さ対策を何か考えなきゃ・・・と思って買ってみたのがこちら。

人工大理石のクールマット約3,900円。
石のひんやり感はジェルマットより長持ちするかな~、と思い買ってみました。

問題はハンがこれを使ってくれるのか・・・私達の親心はハンに届くのでしょうか?

1_20110521194918.jpg

案の定最初は警戒して石を避けるようにしていましたが
一番暑い時間帯におもちゃで誘導して座らせたところ、なんとか寝そべってくれました。

3_20110521194917.jpg

ここは冷たい場所だとわかると、なんだかとてもうれしそう。

2_20110521194917.jpg

夜になって夕食後眠くなったハン、またまた石の上で爆睡中。

4_20110521194916.jpg

気持ちよさそうでよかったよかった
ハンちゃんが使ってくれると、買った甲斐があったな~ってうれしくなるね。

5_20110521194916.jpg

しか~しっ!!
この日の気持ちよさを寝たら忘れてしまったのか、翌日以降のハンは今まで通り床でゴロゴロ。
飽きっぽいのか記憶喪失かはわかりませんが・・・このずいぶんな態度に父母ガックリ

あの時の満足そうな表情はいったいなんだったのよ~っ
ハンがあの石に慣れるのはもう少しかかりそうです(涙)

いつも応援ありがとうございます。
ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
この前の日曜日、パグ界ではビッグイベント「パグミ(パグミーティング)」がありました。
私も昨年初めて参加しましたが、700頭超えのパグがいてその多さにビックリしました。

今年も行ってみようかなとは思ってはいたのですが・・・

2月末に交配したハン、赤ちゃんが授かっていたらちょうどこの時期は子育て真っ最中。
パグミの申込が始まった時にはまだ妊娠結果がわからなかったので、
願かけの意味もこめて「今年は行かない!」ことにしました。

結局願かけ効果はなかったけど・・・初志貫徹で今回は申込せず。
でもパグまみれして、お友達をもっと作ってみたかったなぁ。


パグミ前日の先週土曜日、心に若干の後悔を残しながらも臨港Pへ。
最近は急に暑くなってきて、午前9時でも相当暑い!
ハナペチャ族にはツライ「日本の夏」はもうすぐそこまで来ています。

1_20110521195008.jpg

この日は久しぶりに黒パグのぐぅ太くんに会いました。
ぐぅ太くん、1歳を過ぎてすっかり男の子らしい体格になったね。

2_20110521195007.jpg

目線が合うと、早速遊ぼうポーズ。
最近はあんまり友達と遊ばなくなったハンでしたが、
先日新潟でアンちゃんと遊びまくって何かを思いだしたようで、
最近のハンは以前のように友達を遊びに誘うようになりました。

3_20110521195007.jpg

ぐぅ太くんがハンにボディアタック!
体格的にはもうハンの方が小さいので、ハンは早くも押され気味。

4_20110521195006.jpg

走る、ひたすら走る!
う~んいい傾向だね

5_20110521195006.jpg

ぐぅ太パパさんも写真をパシャパシャ。
ぐぅ太家もパグミの申込みを逃してしまったそうで、
飼い主達は2頭の追いかけっこでほんのちょこっとだけパグミ気分を味わいました。

6_20110521195005.jpg

せっかくの追いかけっこ、すぐ飽きてあっという間に終わってしまいました。
あとはドッカリ座りこんでダラダラするのみ。

7_20110521194918.jpg

飽きっぽいのはある意味パグらしいんだけどさ・・・もうちょっと頑張ってほしかったなぁ。

やっぱりワンコは遊ばなきゃ!ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
翌日、新潟市の隣、新発田(しばた)市にある大峰山桜公園に行ってきました。

関東の桜はもう散ってしまいましたが、新潟はまだまだ桜の季節。
東京と1ヶ月半位季節が違い、父の実家も朝晩はこたつが活躍しています。

この大峰山にある山桜樹林は、国の天然記念物なんです。
山桜を見てみたかったけど、ハンを連れてのハイキングは無理なので
山のふもとにある桜公園を散策することにしました。

1桜公園

♪さくら さくら 野山も里も 見渡す限り・・・♪

2桜公園

こんなにたくさんの桜が咲いているんだから、これは記念写真を撮らなきゃ。
来年のカレンダーの4月はこれで決まった!と思いカメラを向けたのですが、
肝心のハンがちっともこちらを向いてくれません・・・お~い(涙)

3興味なし

この公園、植えられているサクラは50種類以上!
早咲きから遅咲きまで色々なサクラがあるので、長い期間花を見ることができます。

こちらは「八重紅虎の尾」という品種。

4八重紅虎の尾

「天の川」。
花が上に向かって咲いている~!
(想像力に乏しい私はカリフラワーを思い浮かべてしまいました・・・)

5天の川

そして「御意黄(ぎょいこう)」
なんと花が黄緑色!でもサクラなんです。

6御衣黄

この桜公園の入口にはきれいな小川もあるんです。
水芭蕉もたくさん咲いていて、水がきれいな証拠だね。

7錦鯉

その小川の水が流れ込むのがこちらの池。
コイがたくさん泳いでいました、新潟は錦鯉の産地でもあるんです。

8錦鯉

鯉はデッキに誰かが近づくちゃんと寄ってくるんです。
ハンが池を覗きこんでも「エサくれー」と集まってきちゃいました。

9錦鯉

最後に池のほとりで記念撮影。
ハンのすぐ横(写真左)に生えているのは、巨大に成長した水芭蕉なんです。
水芭蕉ってもっと小さくて可憐だと思っていましたが、結構大きくなるんだね~。

10記念写真



そして次の日。
Uターンラッシュを避けるため、また朝4時に起きて帰ることに。

私達がまだ眠くてボーッとしているのに、アン&ハンはもう遊んでいます。
まだ朝の4時ですよ、4時!



アンちゃん、また夏に来るからハンのこと忘れないでね~!

遊び疲れて帰りは大いびきのハンにポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

プロフィール

ハンドファミリー

Author:ハンドファミリー
【ファミリーの紹介です】
№1:ハンド
   シークバトル犬舎出身
   ごはん命!の黒パグガール
   生まれつき前足が1本白い
   好きなことは
   食べる・友達とあそぶ

№2:ロビン
   サンボーイズ犬舎出身
   なんでも楽しい今日この頃
   好きなことは
   遊ぶこと!
   お姉ちゃんのそばにいること!
   
№3:ハンドママ
   5月2日生まれ
   アラフォーなのに散歩中に
   ハンと全力疾走で勝負。
   まだまだハンには負けてない!

№4:ハンドパパ
   7月7日生まれ
  (ママ&パパは同い年)
   身長187cmの体格を生かし
   嫌がるハンを「高い高い」する
   のが大好き
     
☆お友達になってね☆

ハンドの誕生日

ロビンの誕生日

ご訪問ありがとうございます

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

Copyright © ハンドファミリー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。